今年も1年ありがとうございました
- 仁史 森本
- 2025年12月31日
- 読了時間: 2分
こんにちは!森本です。
早いもので、今年も大みそかを迎えました。
皆さまにとって、2025年はどんな年でしたでしょうか?
私は9月に起業し、学習塾講師や司法書士としての一歩を踏み出す一方で、同所に「将棋広場NeST」を立ち上げたのが一番印象に残っています。
準備段階からスタッフの皆さまと楽しく作業を進め、また、おかげさまでプレオープン時から多くの皆さまに足を運んでいただき、多い時には1日に10名を超える来場がありました。
小学校に入る前のお子さんから大先輩の大人の方まで、年齢も職業もバックグラウンドも全く違う人たちが、「将棋」という共通の趣味を通じて知り合い、盤を挟んで真剣に向かい合い、そして終局後には感想戦や雑談でまた盛り上がる…代表として眺めるこの景色は尊く、大変なことももちろんありますが、ここを作ってよかったなと思える瞬間でもあります。
また、最初はお客様として来てくださった方の中にも、進んで運営を手伝ってくれる頼もしい仲間もできました。引っ越してから半年、右も左もわからない長野市で、本当に皆さまに助けられた1年だったなと感謝せずにはいられません。
少しずつですが本業も忙しくなり、まだまだ経営的には不安定ではありますが、来年もここで頑張ってみようと思っておりますので、引き続き、この場所をどうぞよろしくお願い申し上げます!
来年は、将棋大会や交流行事など、将棋という枠にとらわれず、思わず立ち止まりたくなるようなイベントをたくさん考えていきたいと思っていますので、どうぞご期待ください。
それでは、皆さまよいお年をお迎えください。
今年も1年ありがとうございました!




